本文へスキップ

愛知県尾張西部に位置する普通科と総合ビジネス科の併置校です

〒494-0001
 愛知県一宮市開明字樋西11番地1

TEL 0586-62-6155

FAX 0586-61-6653

http://www.kisogawa-h.aichi-c.ed.jp

since 1956
AICHI Prefectural KISOGAWA High School
  |  Japanese  |  English   |

アルバム
1年生
tsumago magome

明治村

2年生
hangousuisan

リトルワールド

3年生
shirakawagou

ナガシマスパーランド

遠足excursion < School LifeTop

令和3年度11月 各学年 遠足へ行ってきました



 毎年5月末に、各学年、遠足に出かけますが、令和3年度は新型コロナ感染症の影響により11月に実施をしました。例年であれば1年生は旧中山道の妻籠・馬籠宿のハイキング、2年生は南知多ビーチランドでのディ・キャンプ。そして、3年生は国宝彦根城とその旧城下町を散策しますが、今年度は全学年、行き先を変更して実施をしました。

1年生 明治村 



 例年、第1学年の遠足は、妻籠・馬籠間のハイキングに行きますが、令和3年度は行き先を県内に変更し、明治村へ出かけました。紅葉も見頃の季節で、自然豊かな園内を友人と歩きながらゆったりとした時間を過ごしました。
 


2年生 リトルワールド 

 例年、2年生の遠足では、南知多ビーチランドへディキャンプに行きますが、令和3年度は、感染症の影響を考慮し、バーベキューをやめ、リトルワールドに行ってきました。
 小学生から高校生まで多くの学校が遠足に訪れていました。身近な遠足の目的地として小学校の頃から何度も訪れている生徒もいますが、高校生になって巡る様々な国のエリアからは、また違う印象を受け、友人と食べる各国の料理やスイーツは非日常感に溢れ、世界に思いを馳せる時間となりました。


3年生 ナガシマスパーランド  



 例年、3年生の遠足は、滋賀県彦根市にある国宝彦根城を訪れ旧城下町を散策しますが、令和3年度はナガシマスパーランドへ出かけました。5月に中止となった修学旅行の代替行事でもあります。
 身近なテーマパークですが、久々に訪れたという生徒も多かったです。様々なアトラクションを楽しみました。